人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジ  PW

チャレンジ  PW_d0058515_657779.jpg

ひえぇ~ 難しい!!



うだうだ 悩んでいるより まずは やってみれば?
そんな 娘の一言で 布を切って パッチワークに挑戦

しかし やってみるというのも なかなか 大変で
まずは ピンクッションから

でもね 布の色あわせと言っても能がない
出来れば全部一色で済ませたいが せっかく繋ぐのだからと
とりあえず2枚の布で

しかし この4枚を切るのにも
縫い代分 忘れたよぉ~~~ と失敗すること


何しろ縫い物苦手。
久しぶりに 先の尖った針と苦戦
布のつなぎ目 たしか メモしてあった 綺麗な繋ぎ方
が どうもうまく行かない。
角と角が綺麗に収まらない!
ちゃんと計って 縫い代も同じなのに?なぜにずれるの??

もう初めから苦戦の連続

ステッチよりは 目も肩も楽ですが
しかし 難しい.....根気のいる 緻密なお仕事だこと.....
今回は キルティングなどと言う上級のワザには 飛び込まず
なんとか 裏をつけて
完成しました

チャレンジ  PW_d0058515_735868.jpg


こうやって見ると クッションみたいだけど
実は12cm四方の ピンクションなのです
う~~ん まだまだ 
道は険しいぞぉ~~!!
by chaotamu | 2009-07-26 07:05 | Sewing
<< My Lady 11 My Lady 11 >>