ひょうたん

d0058515_5432861.jpg

 葉っぱの陰に



夏休み前のモン太郎が持ち帰った 小さな苗
小さい割には 茎が太くて その横から ヒゲのような蔓が
これは.....どこかで見た蔓。
こういうのは しっかり巻き付くから 重いものが実るんだよなぁ~

お友達の家に電話して
やっとその正体がわかったひょうたん!
が それから ぐんぐん 伸びたものの 
花も咲くものの なかなか 実が見れなかったけど
昨日の朝発見!!2つ。

まだ 10cmにも満たない 小さな実ですが
はたしてどこまで 大きくなるか....


昨日は 久しぶりのお仕事に 戻った暑さで
なんだか クタクタになってしまいました。
今日は一転 涼しくなるそうです。
ほんの少しだけ 進んだステッチ
今日は 頑張りますわぁ~~~
[PR]
by chaotamu | 2009-09-02 05:48 | その他
<< 海 Block10 完成 海 Block10-7 >>