ちょっと ....お買い物へ

d0058515_6104527.jpg

鎌倉へ 行ってきました



バザーの学年の作品は ほぼ完成して 明日、
最後の作製会で 終了の予定です。
が 問題は 個人作品......

毎年のごとく また 手芸の上手な友人の力を借りて
作ることになりました。
でも 何にする~?.....といまだにこの段階

昨日の朝 お天気なので 毛布 羽毛布団を洗って干していたら
もう 汗がダラダラ~!!
でも今日は乾くぞぉ~ と頑張っていたところへ
友人から「鎌倉へ材料買いに行く?」とメールが
行かねば 提出できないぞぉ~~!!と 慌てて行ってきました
息の電車の中で 何を作る?と相談しながら。

折から好天だし 車は無理と 電車で行ったけど 正解でしたね。
大町はお祭りで 渋滞していました。
布など必要なものを買って
もちろん 自分用にも テープや 布など買って.....
(せかっく バザーの作品に 在庫のリボンやレース 放出したのに....)

お買い物も終わって おなか空いたねぇ~ と歩いていたら
見たことある女性が「ねぇ~ 家でカレー食べていかない?」と声掛けられました
誰だっけ? 顔を 知っている人だわ .....名前思い出せないよぉ~!!
友人の知り合いだっけ?
なんて のこのこ 着いて行ったら
かわいいお家の前に

なんとここ CAFE.....??
そうなんです 声を掛けてくださったのは あの グルメレポーターの 迫文代さん
2ヶ月前に 自宅の2階を カレーと アイスクリームのお店に。
d0058515_620154.jpg


鎌倉野菜を使った カレー おいしかったです!
サラダのドレッシングが とても美味しかった~。
軽井沢の MINORIYAのアイスクリームを 置いてあるそうで
これだけ食べにきてもOKだそうです。
サーフィン帰りで合流した 友人の息子さんが注文した
パッションジュースも おいしかったそうですよぉ~!

窓からの風が気持ちよく 居心地も良く
まるで 自宅に居るみたいな気分で すっかり リフレッシュ~

地図のハートマークが スワニーです
丸印が お店 COPEPE
オレンジ色のお家です
帰りに市場に寄る前に ちょっと一休みも 良いかもしれません

でも 此処でのんびりしたので
市場でキュウリや ズッキニーなど 欲しかったのに 買いそびれました。
市場は 早く売り切れるのよね......

そんな 訳で 昨日は針持てず.....
今日は ミシンを出そうかと 思っています
[PR]
by chaotamu | 2010-07-11 06:28 | その他
<< 愛のカレンダー 7月の2 愛のカレンダー 7月 >>