人気ブログランキング | 話題のタグを見る

材料

材料_d0058515_713399.jpg

綿ブロード 色つきです



トリビアのパスポートが 出来上がっているので 受け取りに行ってきました。
何も こんな 暑い日に 行かなくても.....と
思いながらも 電車に乗り継いで せっせとね。

無事に受け取って お昼は 中華街でと歩いていたら
ス〇ニー 山下町店に導かれてしまった~
せっかくだからと ちょっと 立ち寄ってきました。

ここは初めてだったのですが 鎌倉店よりは空いていました。
おかげでのんびり お店を覗いて 
『3F お買い得布』の看板に引き寄せられて 上っていくと
発見 綿ブロード!! 
色つきが 鎌倉より ず~~と安かった
これ 290円/mですのよ。
同じもの 白を先日は 790円/mだったから う~ん 悔しい!!
だから 3色ゲットしてきました。
(また 材料が増えた)

お昼は 中華街のお店で ランチを
材料_d0058515_721393.jpg

最近中華街では 「甘栗」やさんが しつこいのねぇ~
数メートルおきに 甘栗を持った人がいて
「綺麗なお姉さん 甘栗いかが~?」って 言われると
ついつい 手が
「お母さんのことじゃないから~」と トリビアにたしなめられて おりました

画像上は 関帝廟ですが 実は中華街には もう一つ 横濱媽祖廟 と言うのもあります。
こちらは 「聖母」をまつってあるもので 良縁や 安産のお参りはこちらかな?

暑い中  元町へ移動。
トリビアのTシャツなど数点を買い求め 帰宅しました

元町で見つけたこのお店

材料_d0058515_7335288.jpg


ふふふ 可笑しいでしょう?
ホットケーキ 3500円とか パフェ2800円とか.....
異常に高いんですもの。
そう これ.....ロウでできた 食品サンプルのお店でした~

肝心お針仕事
昨日は ブルーの方を ステッチ終わりました。
今日は コードを 詰めます
by chaotamu | 2010-08-19 07:36 | その他
<< まだ ブティ またまた 小物 ブティ >>