針 お休み

d0058515_6184932.jpg

覚えていますか?
ヤギです



昨年の今頃 初めてお目にかかった 「ヤギ」のミルク
今年も彼女に 会ってきました~~~~

先日行われた試合に 勝てば「ヤギ」に会える~~~~!!
そして 昨年置き忘れてきた 「団旗」も回収できる。
だから 勝ってよぉ~~!!と応援してきたのですが
ヤギには会えたけど 団旗はなかった.......

ここへ行くのに 我が家から 3つの方法が
①は バス →JR →JR →私鉄
②は 私鉄→地下鉄→私鉄
③は 私鉄→私鉄 →私鉄

③は 乗換えが大きなターミナル駅なので 嫌だ....
で ①にしたのですが

どうも私はこの①と相性が悪くて
前回も 途中でJRが来なくて えらく待たされた記憶がよみがえったのが
もうJRの中だった
案の定 人身事故の後で復旧したばかりだったが
途中で目的の駅が見えているのに 電車が詰まっていて
たどり着けない......
閉じ込められること10分
あ~ 完全に試合開始に間に合わないわ

チームメイトのママにメールをすると
②の方法で行った彼女も 地下鉄の遅れで まだ 着かないと!!
えぇ~~ それは困ったぁ~~

駅からダッシュで 学校内へ
そこから また 広大な敷地の中を体育館目指して 走る 走る~~~
こんなに走ったのは 何年ぶりだろう

やっとたどり着いたのは 後半戦残り5分
ほかのママさんたちも なんとか 駆けつけて
流れる汗が 止まらないまま 試合終了.....負け

お昼ご飯を食べた後は 午後の試合
朝走ったりしたから もう お昼はいっぱい食べて
応援にも気合が入って....勝利!
何とか昨年より順位が2つも上がった快挙で
今年のリーグ戦も終わりました

しかし 朝のダッシュが応えたのか
帰りは 足腰がくがくの私
乗り換えの駅で 必死で階段下りていたら
追い討ちをかけるように サンダルの皮ひもが プツン
えぇ~~ こんなところで壊れないでよぉ~

バッグの中には 体育館で履いていた
ゴムのピンクのサンダルがあるじゃない。
電車の中で 履き替えて ピンクのサンダルのまま
家まで帰宅

もう ヤギのいる学校に行く予定は ないでしょう
来年の今頃は もう引退しているからね。
しかし 今日は 体中筋肉痛で痛いのです
困ったもんだ
[PR]
by chaotamu | 2010-08-30 06:43 | その他
<< Language of the... Language of the... >>