人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 1

花 1_d0058515_7402389.jpg

これを 始めるには 深~い 訳が......



花は この前 母にせがまれたのですが.....
なかなか 始めるきっかけが なくて。

と言うのも スローペースで 今年は仕事をしようと思っていて
4月開始時期に 3件なくなって 
これは ちょうど良いペース!と
喜んだのも つかの間

今月に入って「お願い~~~」と駆け込みで 引き受けたのが
4つも入ってしまった
おかげで 私は昨年より 多くの仕事を抱えて しまったのです
これでは 毎日朝からのお仕事で 
ゆっくり お昼寝もできない毎日。
おかげで 夜はまったく使い物にならないくらい ヘトヘト

母からは「シーズンが終った」と言われているのですが
まぁ 来年まで....と言うことで マーガレットを 始めましたが 
実は 他に刺したいものがあったのです

花 1_d0058515_750183.jpg

毎年 梅雨の季節になると 刺したいな~ と 思っていたこのキット OOEのです
GWに出してきて 今年こそ!!と 
昨日パッケージをあけて ニヤニヤ

あれぇ~ ????なんだか変.....!!!!
そうなんです 
作品に 水色や青があるのに 糸がない!!
えぇぇ~~~~~始められないじゃん これじゃ.....

糸が 付いている紙が 3つあるはずが
2つしかないのです
しかし 寛大な私 DMCの糸ならあるから 文句言うのも面倒だと
糸BOXを 出してきて 捜索
かつて 全色持っていて 定期的に 注文するときに 
在庫切れをまめに注文していたのに
最近は その作業すら怠って

だからこういうときに 8色中3つも 無い色が......トホホ

幸い 先週末 わが町にYザワヤが できました
まだ 行っていないのですが 覗きに行きながら 
糸をゲットしてこようと思います
が....今日は雨だしなぁ~ と
また重い腰が 上がらないのです

糸が揃ったら 始めたいのですが
梅雨明けするなよ~~~
by chaotamu | 2011-05-29 08:00 | Thea
<< お仕立て 小物 8 >>