針 お休み

昨日も バタバタで 針もてず



いよいよ 夏休みを控えて バタバタの毎日です
来週 半ばまでで 学校も夏休みに入るのに
月曜日は 祝日.......

夏休みは 7月20日前後からと決まっているのに
第3日曜日を 海の記念日にする必要は どこにあるのか?
理解不能です
おかげで 現場は ますます ドタバタの夏休み前です


d0058515_6135093.jpg


これ 解ります?
タオルなど買うと こういうタグ ついていますよねぇ
ビニールの 紐のようなもので
片方には かなり大き目の 物があって
もう片方は 非常に細いものが.....

いままで 私間違えていました!
大きいほうを ハサミで プッチンしていましたが
たいてい もう片方が 見当たらなくなって
横着して めがねかけず
「ここだ~ と引っ張ると......
新しいタオルの糸が ビヨ~ンと出て 無残な姿に
こんなのにしないで 糸にすればいいのに!!
それか 貼り付けておくれぇ~~ と思っていた。

昨日 モン太郎ママに言われるまで
長い年月 大きいほうをカットしていましたが
これは  細いほうをカットするそうですねぇ~

そうすると 大きいほうは ひっかかることなく
ポットンと落ちるんですねぇ.......
知らなかった

だんだん 世の中 便利なのか不便なのか
解らなくなってきた

追い討ちを掛けるように
昨夜のこと 
新しい ドレッシングを開けるとき
思いっきり 引っ張ったら 
見事にドレッシングを浴びた私

指の力がなくなってきたら ドレッシングも使えなくなるのか?
もう少し 楽に開けられないものか?
時々 指も入らないほど 小さい輪のもあるけど
私の指が 太すぎるのか?

う~~~ん
世の中 だんだん 不便に感じるのは 気のせいか?
[PR]
by chaotamu | 2011-07-15 06:22 | その他
<< 傘 31 傘 30 >>