昨日も 針お休み

ついに 小物に.....



大きなものを移動して
ついに昨日は 小物を片付けに

いつかは やらなくては!!と 思っていたのですが
あちこちに散らばって 仕舞ってある 手芸材料
ついに片付けの手が

たとえば マグネットボタン
買ってきて どこかに入れて いざ 使うときには 存在が.....

バネポーチの金具
これまた 安いお店でゲットして
どこへ仕舞ったやら.....
発見したときは 錆びていました

紐や レース
10cmにも満たない紐
もう 何に使えるの?と思うのに
大事にしまってあったので ポイ!

その他 ボタン 、チャームなども
「可愛い~!」と買っても 使う予定が無いもの

これらを 一箇所に 引き出しの中に詰めました
これなら 金具使うんだけどと 引き出しを開けたら
すぐに見つかる予定

もっと早くするべきでしたよねぇ~
もう 皆さんは とっくにやっていることでしょうけど

問題は いままで ごちゃごちゃだったのに
どこにあるか 把握できていたのに
綺麗にしたら 「いったい どこに あの箱の中身を片付けた?」と
しばし 考えることです
慣れるまで しばらく時間が掛かることでしょうねぇ

さぁ~て 今日からは 針仕事も快適に進むはず
たぶん....
[PR]
by chaotamu | 2011-08-04 06:52 | その他
<< Sea Life4 針お休み >>