人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sea Life 9

Sea Life 9_d0058515_7153755.jpg

ヒトデ 2匹です



ヒトデが できました....

ヒトデといえば 昔
水族館で 「触れる水槽」というのがあって
トリビアを連れて行ったときに
「ママァ~~ これ なぁにぃ~~~?!」と
トリビアが 巨大なヒトデを つかんで 引っ張っていました......

げげぇ~~ ゴム製じゃないから 伸びないから~~~!!
引っ張っちゃだめぇ~~!!

横で見ていた旦那は 青くなって逃げていきました
まさか ダメ~?
ヒトデが触れないなんて 情けないヤツじゃ

「蜘蛛」が苦手で 似ているものは ダメなんだ~~と
言ってましたが 毛がには 食べるじゃん!!フン!
あっちのほうが 蜘蛛にちかいぞぉ~

触れる水槽では サメの赤ちゃんの背中を撫でて
ザラザラ~~ と 喜んでいたり
土管に隠れているタコの足を引っ張って
無理やり 引っ張り出していた あのスゴイ子は
我が家のトリビアです.....

係りの人の 引きつった笑顔の中
早々に引き上げてきましたが.....苦い思い出

いつまでも 過去を懐かしんではいけない
と思いつつも 懐かしいのは 先日までの涼しい日々。
猛暑も戻ってきて はや 6日目
今日も暑くなりそうです

Sea Life 9_d0058515_7263348.jpg

最近 覚えました
エアコンの「ピッ」と言う音は 冬のストーブの ピピッと言う音と同じ
「快適」を 呼ぶ音。
最近 エアコンの音が聞こえると
真っ先にリビングの床に どこからか現れて
ゴロ~ン

たとえ 天敵が いても
おかまいなし
by chaotamu | 2011-08-10 07:28 | Lanarte
<< ちょこっと 寄り道 Sea Life 8 >>