人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコバナナ

チョコバナナ_d0058515_643252.jpg

美味しかった~~~!!



コンビニには 相変わらず 驚かされる美味しいデザートが
今回 食べたのは「チョコバナナ」
これ バナナの形の入れ物に バナナがちゃんと入っているんですよ!
その上に 美味しいクリームが
甘すぎず ちょうど良い感じ
美味しかった~~~~~~~~


昨日も また りかちゃん そして テディーベアーのお洋服作りでした。
しかし 合間に しっかり 我が家のミシンの使い方も
教わってきました

幸い 友人宅のミシンは 実家の母からもらってきたのと同じもの
ファスナーの付け方と ボタンホールの作り方
いままで 知らなかったよぉ~~
こんなに簡単だなんて!!

変な金具をつけると
それにボタンを置くだけで 勝手に ボタンホールが出来る!
いままで 手動で 上下左右と ステッチを変えて作っていたので
大きさ ばらばらで ボタンが入らない穴もあったり
おかげで すっかり リッパーの達人に なれましたもの

この課題が終ったら ミシンでファスナー付けもやってみたい。
が.....そのときまで 覚えているかも 問題だわ


今朝 モン太郎が 大荷物で 合宿に出発しました
3日間の平和です
そして トリビアは 5年ぶりに 合宿のない夏をすごしてます
by chaotamu | 2011-08-12 06:51 | その他
<< 暑い! ちょこっと 寄り道 >>