チョコバナナ

d0058515_643252.jpg

美味しかった~~~!!



コンビニには 相変わらず 驚かされる美味しいデザートが
今回 食べたのは「チョコバナナ」
これ バナナの形の入れ物に バナナがちゃんと入っているんですよ!
その上に 美味しいクリームが
甘すぎず ちょうど良い感じ
美味しかった~~~~~~~~


昨日も また りかちゃん そして テディーベアーのお洋服作りでした。
しかし 合間に しっかり 我が家のミシンの使い方も
教わってきました

幸い 友人宅のミシンは 実家の母からもらってきたのと同じもの
ファスナーの付け方と ボタンホールの作り方
いままで 知らなかったよぉ~~
こんなに簡単だなんて!!

変な金具をつけると
それにボタンを置くだけで 勝手に ボタンホールが出来る!
いままで 手動で 上下左右と ステッチを変えて作っていたので
大きさ ばらばらで ボタンが入らない穴もあったり
おかげで すっかり リッパーの達人に なれましたもの

この課題が終ったら ミシンでファスナー付けもやってみたい。
が.....そのときまで 覚えているかも 問題だわ


今朝 モン太郎が 大荷物で 合宿に出発しました
3日間の平和です
そして トリビアは 5年ぶりに 合宿のない夏をすごしてます
[PR]
by chaotamu | 2011-08-12 06:51 | その他
<< 暑い! ちょこっと 寄り道 >>