人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言

「これ 飾って何になるの?」......
それは ささいな 一言で始まったのです。

先日昔の知り合いが 仕事場に立ち寄って 言った一言。
「趣味なの?実益になるものはやらないの?」と

それは 何でもできる彼女は お料理も先生級。
ピアノも お習字も 洋服も全部手縫いだし 始めたという陶芸も作品が売れるほど。
編み物も ビーズも 素敵だし 完璧なんだもん。

どれも短期間で マスターしては それなりの腕になっている人。
それに比べたら 長いこと下手なステッチを やっている私。
それを形に出来なくても 続けていて........無駄な時間と思われても.....

大いに凹みました。
だって もし ステッチがこの世から消えても 生きていく上では
何も困らないんですものね。
そんな 生活に困らないものに 時間を費やしている.....確かに。

「趣味なんだから良いんじゃないの?それで 収益を得るとなったら 仕事だぞ」と
珍しく旦那の一言。
日頃増殖する在庫を 冷ややかな目で見ているくせに?

トリビアまで「だって チクチクしていなかったら そのぶん うるさいよぉ~」ですって。
そうかもしれないな。
でも 針を持つと「そんなことしていて楽しい?」という声も 聞こえてくるんです。

確かに いつまでたっても上達しないし 自己満足ばかりだ!!
よ~し これを 機会に形あるものになるように修行するかなぁ~
ミシンもちゃんと 練習して頑張ろうかなぁ~........来年は  (@_@;)
by chaotamu | 2005-08-23 05:50
<< 感謝です 玩具屋さん >>