タッティング

またまた行ってきました タッティング教室。
昨日は BookMarkerを。
ところが 私 この糸をキュ~と絞って作る【ゾウリムシ】
みたいな編み目の解き方が いまいち 解らず......

昨日教わってきました。丁度間違えたので。
でもやっぱり 絞った後は解きにくい。
レース糸が 毛が立ち ウール糸見たい!!   トホホ

頭の中では 十分理解しているチャートなのに
いざ 編み始めると 繋ぐところがずれたり ゾウリムシを一つ忘れたり。
はぁ~ どうして 覚えられないんでしょうねぇ~.....(~_~;)

やっと 完成した Book Marker
ひどい出来です。白い糸だけど 何度も解いたので 一分ベージュに....
そして どうしても解くことを頭に置いているからか
編み目がゆるいのです。

先生のは とても編み目も綺麗で 素敵だったわ。
数編めば 綺麗な編み目になるのかな
d0058515_5404542.jpg

次回までに 宿題やらねばねぇ~
[PR]
by chaotamu | 2005-09-22 05:41
<< リベンジ おしゃれ工房 >>