人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Block5の3

我が家の庭は 草が勢い良く 育っていますが
仕事先の花壇では 『アザミ』が盛りです。
濃い色のも綺麗だけど 薄いこの色も可愛いです
Block5の3_d0058515_5403756.jpg


昨夜は 『十七条の憲法』を 読んでいました。
あの聖徳太子の作った憲法です
第十五条 役人は自分のことより 国のことを考えなさい......

政治家の皆さんに 読んでもらいたいわぁ~
他にも 「勝手に税を取ってはいけません」とか
「互いに話し合いなさい」とか「役人は 朝から晩まで 熱心に仕事をしなければいけません」とか......耳が痛いだろうなぁ

小さめのお家の形が出てきました
この横の大きいお家は手ごわいぞ!!
Block5の3_d0058515_548098.jpg

by chaotamu | 2008-05-14 05:46 | CHS
<< Block5の4 Block5の2 >>