また 帽子なんです

刺しかけBOX 在庫BOX Free chartの束
海の向こうから 届くのを待ち焦がれた ブツたち
糸も一緒になっている図案たち
そしていろいろなカウントのいろいろな色の布
それらが 実に豊富にあって
もう生涯刺し終えるんだろうか

毎回 片づけを始めると 繰り返す反省ですが
実は反省なんて 口先だけで
「良くぞこんなに 溜め込んだ」と感心している次第ですの
だから.....今年も

実は他の場所にも 雑誌 本などが 保管してあるんですから
でもせめて リビングだけでも片付けないとねぇ~
と言うわけで昨日は リビングの一角を片付けました

来年はこれを刺そう!とか
買ったまま すっかり仕舞われている物も発見
探していたのに 見つからなかったものも
眺めては 妄想は 果てしなく広がり
来年はものすごい数の作品が 出来上がるのでした(妄想の中でね)

とうぜん片付けは終わらず
余計に散らかった状態で 時間切れ

夜は またまた 帽子を編んでいました。
帽子大好きな母へのお年玉です
d0058515_744375.jpg


なんだか もじゃもじゃしたこの毛糸.....毛足が長いというのでしょうか?
かぎ針で ぐるぐる編んでいたら 2時間足らずで完成しちゃいました。

モデルは トリビアの忘れ物に登場してもらいました。
早く お部屋に連れて帰ってくださいなぁ~
大きくて 邪魔だと思っていたら 
頭の大きさは 人間の大人並だったのねぇ~
[PR]
by chaotamu | 2008-12-24 07:07 | その他
<< Merry Christmas !! 反省 >>