<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

次のお花は

お花Yearと決めた今年は 次のお花は何にしようか.....
旅に出るのに 一色が良いけど 大きいし リネンだから 新幹線の中では刺しにくい。

なので 出してきたのが 小さめのこれ

Evewnwaveの布が 刺しやすくて 好きです。
新幹線の揺れにも 布目をしっかり 拾えるましたが 揺れから 睡魔には勝てなかった。
d0058515_6291337.jpg

[PR]
by chaotamu | 2005-07-30 06:30

かめ○ま

ただいまぁ~~~!!
行ってきました 大阪は心斎橋の「か○しま」へ。
入り口は「洋服屋さん?」という感じでしたが 脇の階段を上り まずは 3階のDMCの新作展示会。
すごかったです。カタログに載っている 新作 全てありました。
完成品もたくさんあって 欲しいものが一杯。
でも 買わなかった

おじさんが どうぞどうぞぉ~~ と言ってくれたので 雰囲気だけ パチリ
d0058515_525457.jpg

この部屋に すべて 並んでいます。
真ん中の ソファーのところには おフランスの雑誌 書籍は ずらり。

一通り見て 2階のお店へ。
お店の半分は 布が占めていた。いろいろな 色のリネンもあって このピンクに一目ぼれ。
それと 針がなかったので 今回の「かめ○しま」は つつましくお買い物。
d0058515_5301274.jpg


糸も シルクの糸まで ものすごい数があって 眺めているだけでシアワセ。
本も充実でしたが 先生と呼ばれる方とそのご一行が ものすごくて......
ここで 「大阪のおばちゃん」に圧倒されていた。


早めに大阪に着いたので 大急ぎでesseを走り抜けてきました。
阪急の あの建物は 近く壊され改装されるそうです。
その閉店セールで たどり着くまでが 大変だったが
いろいろな お店があって 楽しかった。
壁に 完成品のLanarteなどが 売られていました。
なんと その値段...2万....3万 などとあって 驚き。

楽しかった大阪......また 行きたいなぁ~
[PR]
by chaotamu | 2005-07-29 05:35

Stitch会

今月2回目のStitch会は ドイツよりKちゃん 北の国からMさん。
初めてお会いするのに もうずっと以前からのお知り合いのような感じ。
素敵な作品を拝見させていただき やっぱり 実物が観れるシアワセに浸っていました。

遠いところからBさん。今回は 「何も持ってこなかったのよぉ~」と言いつつも
新種「コロコロカート」で登場。やっぱり いろいろ入っていました 作品が。
カルトナージュも目を奪われ 乙女カーテンも!!しっかり ビーム残していかれた。

Cさん 小さなお嬢様と参加。お姉ちゃんたちと遊んでくれて ありがとう。
また 遊びに来てね。

今回は くるくる 講習会。
20年前の糸の残りの山を使ったが 「こんな色で?」と思うような糸を選んでも
くるくるするとあら不思議......可愛く変身。
トリビアすっかりはまりました。当分は 彼女の乗っ取られそうです。
タッセルも学びました。

メジャーの講習は受けそびれたけど ありがとう ひでこさん!
早速 型紙を作りました。

今回は 皆さん針を持つ暇もなく お話&作品を眺めるのに 忙しかった。
でも 楽しい一日を過ごせました。
本当にありがとうございました。

次回は8月24日(水)です
その前に 30日の池袋オフ......皆さんたのしんで来てねぇ~
[PR]
by chaotamu | 2005-07-26 05:20

RAPID STITCH

やってみたが これで 良いのだろうか?
Bさんも Cさんも サクサク進んだと言うけど なかなか 進まない.....

布を持ち替えたら あらぁ~ サクサク進むじゃない。
でもまだ 完成していない。
これから 頑張って なんとか 終わらせたいな。

このあと ヘムかがりがあるのだけど ちょっと不安。
今日はBさんがお見えになるので 聞いてみよう!
d0058515_632750.jpg

[PR]
by chaotamu | 2005-07-25 06:03

お花完成

本当は BellPullだったのを 4つ選んで刺してみました。
完成して 額装。

新しく出た 四角の額に入れてみたくて
悩んだのですが 緑の額にマットなしにしました。

d0058515_5445791.jpg

[PR]
by chaotamu | 2005-07-24 05:45

文字

旅支度をしている トリビア。
デジタルオーディオ など小物を入れていく袋物がない!と
ゴソゴソ探していたので 昨日一つ作りました。
袋は出来上がっているものに 名前だけ付けたのですよ (#^.^#)
d0058515_5372871.jpg

午後は ひたすら Sanctuaryの 文字を刺す。
なんとか 文字は終わった。
d0058515_5421971.jpg
このあと RAPID STITCH?!
どんな ステッチだぁ~
説明書ひっくり返して 眺める.......面倒なステッチだ。

Rapid=速い という意味だろうが
ぜんぜん速くなんて させそうもない ステッチだ。
今日はこのステッチと格闘しよう。
失敗は許されない 段染め糸で
[PR]
by chaotamu | 2005-07-23 05:46

刺しかけ

刺しかけ女王の私としては
これ以上 差し掛けを増やすまい!と 心に決めても実行は......難しい ( ̄∀ ̄;)

X(X'mas Town )プロジェクトは かなりの誘惑で
布を探していた。
でも心の中では 刺しかけ達が.......
諦めて ため息ついて 眠りについている姿が 浮かぶ

もうしばらく思案中ということで Sanctuaryを 出してきました。
「えぇ~ 刺してくれるの!」と 嬉しそうに 出て来たヤツめ。

周りの文字から スタートです。
結構 周り 大変なんだよね。
出来るんだろうか(@_@;)
この先 わからなかったら 25日に教わろう!!
d0058515_5321635.jpg

[PR]
by chaotamu | 2005-07-22 05:33

11番目の子

次は何を刺そうかと考えながら 11番目の子できました。
毎週とはいかないけど 少しずつ 増やしていこう.........と思う。
d0058515_5175264.jpg


さて 今日からは何を刺そうか.......
やりかけのものを完成させたいなぁ~
完成する達成感を味わうと ますます 完成させたいと思うのだけど。

でも 先日t子さんのところで見た プロジェクト これ
私も持っている このチャート こういう機会じゃないと 刺し始めないだろうなぁ~
クリスマスまでに完成させるには そろそろ始めないと間に合わないな.....


厳重に抗議したお店から メールのお返事が来ました。
Dear ******and friends:
Thank you for the email and for accepting the new model of the cord maker.
I hope it works out well for you. We look forward to hearing from you
again. In September we will send you a new catalog with many new needlework
items.
Thank you.

だそうです。ちゃんと反省してね?!
[PR]
by chaotamu | 2005-07-21 05:24

Stitch スタイル

鼻水が止まらないので 鼻にティッシュを詰めて....チクチク
こういうスタイルを他人には見せられないわぁ~ と思いながらも仕事場でも。
でお決まり こういうときに限って 来る人がいる......

それにもめげずに ボーダーと戦う。
う~ん ところどころ 間違っているところもあるが
とりあえず 4つ完成しました。
寛大な私は 汚い刺し目も 間違いも 「良くぞ 完成させた!」と
褒めてやったわ。

今日は額屋さん 定休日なので 明日にでも目をつけている額をゲットしてこよう。

d0058515_604282.jpg


お騒がせした くるくる......購入された皆さんの暖かいお気持ちで
これで ガマンすることにしました。みなさん ごめんなさい!!
これで もう あのお店で買わないかというと あそこしかないものも多いので
また買うでしょうね。悔しいけど.......

なので またない知恵絞って メールを送りました。
「今後このようなことがないことを 望みます」って....本当に ないことを祈っているのよ。
[PR]
by chaotamu | 2005-07-20 06:03

お返事が来ました

今朝 お店からお返事が 来ていました。
「くるくるを作っている会社が モデルチェンジをしたので いまは この手のくるくるしか
ない。もし 希望の品でなかったら 返品受け付けます」だそうです。

「発送する前に モデルチェンジしていたことを伝えなかったのは こちらのミスだった 」と珍しく謝ってきました。
そして このメーカーは よく モデルチェンジするので もしかしたら そのうちまた 同じようなのが出るかもしれないが 今のところ 手元にはこれしかないそうです。

で 金額も同じなので 差額なはい.......そうです。

水面下で購入された方々にお尋ねしましたが
返品をご希望でしたら 受け付けて下さるそうです。
お知らせください。

私自身は.....このままでも良いかなぁ~ なんて 思っています。
金額的に なんだかなぁ~とも思うものも あるのですが
でも くるくる したい!!ので
惨敗かな?......( ̄∀ ̄;)


でもお陰で バラが終わりました。
今日は周りのボーダーです

d0058515_5563019.jpg

[PR]
by chaotamu | 2005-07-19 05:56