<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Pincushion

Pincushionが出来上がりました。
これは 友達のところに お嫁に行きました。
刺し目が汚い分 お詫びに沢山刺しました.....(@_@;)
d0058515_5372264.jpg


汚かったら 少なめにするだろう 刺し目......
[PR]
by chaotamu | 2005-11-30 05:37

バラ額装

昨日バラの額装が出来上がってきました。
出来あがったら 結構大きいの.......
d0058515_9293140.jpg


これは 仕事場の壁に飾ったところ。
Galleryの方に もう少し大き目のを載せますが しばしお待ちくださいね。
HPのいじり方忘れちゃったのよねぇ~ 久しぶりのアップなんで.....( ̄∀ ̄;)

でもう一つの壁には 今年のクリスマスはこれを。
Eva並べです

d0058515_9294930.jpg

[PR]
by chaotamu | 2005-11-29 09:32

在庫整理

新しい布が届かず
新しいのが始められません。

で 在庫整理をしました。
とりあえず これ......
d0058515_6564861.jpg


ボーダーと格闘しています。
d0058515_658395.jpg


このお花の下の空間には 糸を抜いてかがるのがありますが
デザイナーさんに 深くお詫びをして 免除していただこうかなぁ~
[PR]
by chaotamu | 2005-11-28 06:58

刺しかけBOX

刺しかけ BOXをあけてビックリ。
ずいぶんと溜め込んだものだぁ~

本当に 少し片付けないと!
あと少しで出来上がりそうなものを 広げてはため息。
悩んでしまうのです。

とりあえず 昨日は小物を。
珍しく フレームに挟んで すでに1ヶ月経っているのです.....^_^;
d0058515_5581261.jpg

[PR]
by chaotamu | 2005-11-27 05:58

次は.....

次は刺したいものがあるのだけど 布が届いていません。
だったら 刺しかけを完成しろよ!!と 言われそうですねぇ~

はい 刺しかけBoxの中も一杯ありまして どれから手をつけるか
迷うほどです。
昨日は一日 針を持たず 過ごしました。

今日はまず どれを刺すか 物色から始まりそうです。
[PR]
by chaotamu | 2005-11-26 07:23

Stitch会

今回は 何かと忙しい時なのか 体調を崩されたりで
7名でのStitch会でした。

しかし 実り多く 完成品も沢山見せていただきました。
Sっこさん cさんのアジュールは 同じ物でも 作る方によって違う。
素敵な作品に 思わず 次回講習会をオネガイしてしまった。

H子さんの刺し終わったprairieも 可愛かった。
Lさんの リス君も さすが Lさん!!細かいキレイな手仕事にうっとり。
yさんの刺しかけの indigoも 生で特殊ステッチを見れて 感動物。
キレイに特殊ステッチを刺せるコツ 教えてくれぇ~~
Oさんには 毎回驚かされるけど 今回もメジャーや ティーコーゼなど力作を見せていただく。
そのアイデアに脱帽。

駅前の額屋さんに 額装を頼まれてきた方 帰る時間までに完成したので
受け取り 注文 冷やかしに みなさん 早目に帰宅された。
覗きにきたトリビアが 皆さん帰られた後だったので 驚いていた。

次回は 年末ですが ご都合よろしかったら お出かけください。
★ 12月27日(火曜日)です


ところで 昨日もおしゃべりに忙しく 針は少しだけしかもてませんでした。
昨夜少しと今朝頑張り なんとか 完成しました。
時間が出来たら 額装に持って行きます。
出来立てホヤホヤの画像
d0058515_6185227.jpg

[PR]
by chaotamu | 2005-11-25 06:19

間に合いませんでした

今日はStitch会なのですが バラの花束間に合いませんでした.....(@_@;)

左のリボンの途中まで BSが入りましたが 右側と差が解りますか?
リボンの先にくる LongStitchは 難しい.....^_^;
d0058515_5542776.jpg


今日は針を持てるでしょうか? トホホ
[PR]
by chaotamu | 2005-11-24 05:54

黄色 キイロ Yellow.....

刺しても刺しても 黄色が終わりません。
まだ リボンのひらひら部分が 終わりません。
黄色のベタ続き

この後はリボンの先の Long Stitch リボンの周りにくる BS。
明日までに終わるでしょうか?
今日は半日学校へ
d0058515_5202015.jpg

[PR]
by chaotamu | 2005-11-23 05:20

茎に

Long Stitchは一番最後にと に逃げました
金の糸が入っていて 何処に使うんだろうと びくびくしていたら
リボンの真ん中に数字を入れるのに使うのね。
数字 文字はパスするので 使わなくていいのだ!!と 少し気が楽になった。

茎......これもまた 結構な料がありました。
あと 2色入れたら 茎の束も終わりそうだ。
d0058515_5475925.jpg


Pawさんに 布の注文をして ずいぶん経ちますが
在庫切れなので 待っているところです。
早く来ないかなぁ~ 
[PR]
by chaotamu | 2005-11-22 05:48

Long Stitch!?

リボンの先端は Long Stitchだそうです!!
聞いてなかったよぉ~~~~

という訳で 先端まで行って 挫折。
今日中には終わらないので 額装は無理でしょう。
問題は Stitch会まで できるだろうか.......
d0058515_6133025.jpg

[PR]
by chaotamu | 2005-11-21 06:13