<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

かいば桶

なにも忙しい日に寝坊しなくてもいいものを....
すべてが重なって 朝の8時過ぎには全員で出掛けてしまうという日に
そんな朝 寝坊をしましたの......

ここのところお天気が良くても洗濯物が乾気が悪いから
出掛ける前には何とか干したいと 頑張って干して
そんな朝に限って 渋滞に巻き込まれ 信号は次々と変わり
見事に引っかかる.....はぁ~ 本当に今日は見放された朝だった。

月末の記録の締めも終わり 今月も終わった!
昨日は今日提出のこの締めの書類もあって チクチクも進まず
「主不在」のかいば桶ができた。

午後は ゆっくり 主を刺そう!!
d0058515_125618.jpg

[PR]
by chaotamu | 2006-10-31 13:00

マリア様

朝部活に行こうと起きてきたトリビア 頭が痛い 喉が痛い....と
熱っぽいのもあるから 部活はお休み。
一日中 ゴロゴロして過ごす。
まぁ たまには 良いのでは?

久しぶりに 日曜の午後 トリビアとリビングで おしゃべり。
学校のこと 部活のこと etc。
今の中学生って 結構大人なんだなぁ~

話しながらチクチクしていたマリア様。
まだ ほっぺたが空白です

d0058515_614582.jpg

[PR]
by chaotamu | 2006-10-30 06:19

文字

Pの続きの文字を入れました。

d0058515_6124788.jpg


蔦の赤いお花も入りました。

ここからは 馬小屋の屋根.....ベタ続きが始まります。
う~~~ 結構 馬小屋大きい屋根なのよね。

ご心配いただいた モン太郎。
口に中の傷は治ったようで 昨日はお昼にラーメン食べていました。
だけど 夜のお肉(嫌い)は「口が痛いから残しても良い?」と訴えていましたが
みごとに 却下。
[PR]
by chaotamu | 2006-10-29 06:18

P

「P」から始まる言葉がここに入るので 昨日はPを刺していました。

d0058515_5351353.jpg


ここまで 刺したとき モン太郎の学校からTel
なんでも昼休み 鬼ごっこしていたら 遊具の木製の柱に激突したとか。
おでこでも鼻でもなく 前歯をぶつけ 口の中を切ってしまったが
歯のことなので 歯医者さんに行ってくださいと.....

学校の隣が かかりつけの歯科なので モン太郎ママの仕事先に連絡を入れ
私が迎えに行って病院へ。
実はモン太郎 下の歯がいまグラグラ中。
だけどぶつけたのは上の歯......なんでよぉ~!!

この上の前歯は 以前もY浜へ出掛けたときに 転んでグラグラになって
大急ぎで帰宅して夜間救急で見てもらった歯。
幸い根に異常がなく なんとか過ごしてきたが またぁ~!!??
今回は抜くだろうと思っていたが 経過を見ることに。

診察の途中で モン太郎ママが来たので 一緒に帰宅。
まったく.....よそ見していて激突とは情けないこと。
が...モン太郎ママも一年生のころ 「行ってきま~す」と家を出て
振り返りながら歩いていると 必ず電柱にぶつかっていた!!
しかも毎回 同じ電柱だったなぁ。
これも遺伝?
[PR]
by chaotamu | 2006-10-28 05:47

蔦には 緑が2色
このあと赤いお花が入ります
d0058515_554253.jpg


今日は朝一からお仕事があるので 昨日のうちにお買い物に。
ハムが切れているから 悩んだんですよ....買おうか買うまいか。
もし優勝したら 明日からセールだよねぇ~~~
でも 朝使うからと 買いました
やっぱり 優勝しましたね

最近 「ごは~ん」と訴えても無視すると 新たなおねだり作戦をするブル
無視してTV見ていたら コレですよ....
「注目」を訴える手段を学習したな
d0058515_559810.jpg

[PR]
by chaotamu | 2006-10-27 05:59

朝からみんなが出掛けたから 一人~~~~!!
これは チクチクできるぞ!!と張り切った私。

羊ができました。
d0058515_5361255.jpg


たまに こうやって 集中して刺せるときがあるのですが
長続きしませんねぇ~
途中で何か食べたり コーヒーを入れに立ったり.....
そのまま 本を見に行ったり 探し物始めたり
落ち着きのなさは 幼児期からだから 年季が入っています。
[PR]
by chaotamu | 2006-10-26 05:39

牛....その②

昨日は午後からの研修会 風邪や 所要で欠席者が多かった。
と言うことは 早く終わる!!と勝手に想像していたら
反対に みっちり ゆっくりやられて 遅くなってしまった。
(どうもまじめな人の考えることは わからない)

遅くなると道路が混む.......どっぷり 渋滞にはまり
ますます 帰りが遅かった   クスン


でもなんとか 牛ができた。
微妙だけど 昨日と画像に差が!!
わかるかなぁ~

d0058515_5295376.jpg

[PR]
by chaotamu | 2006-10-25 05:34

昨日からの雨が 今朝は音を立てて 降っています。
今日は 一日こんな雨のようです。
が 今日は朝お仕事へ行って 午後は 月1回のお勉強会へ。
行きたくないのですが.....しぶしぶ

と言う訳で 昨日は没頭して チクチクしてました。
マリア様を完成せずに よこの牛に取り掛かる
d0058515_5285452.jpg


今日帰ってきたら 牛の続きやりたいなぁ~
[PR]
by chaotamu | 2006-10-24 05:32

渋い

マリア様の服を刺していました。
渋い色ですねぇ~
赤に ブルー......どれも 鮮やかではない色です。
このあと Goldと言う指定の黄土色が入ります

d0058515_545819.jpg


しかし ベタはやはり 上手にさせないですね
ふっくらとした 綺麗な刺し目思い浮かべて刺すのですが
程遠いのです
[PR]
by chaotamu | 2006-10-23 05:50

馬小屋

クリスマス物は刺すのはやめようかと思ったのですが
家畜年の今年刺さないと もう刺さない気がして....
今年は PrairieのChristmas Traditionから 一番下の 「馬小屋」を刺します。

でも 久しぶりにPrairieはベタも汚いだろうし 自信はありません。
しかも 糸が不足しているのが一杯.....トホホ

いつもは真ん中から始めるのですが 珍しく左したから刺し始めました。
d0058515_6112181.jpg

[PR]
by chaotamu | 2006-10-22 06:11