<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

1軒目完成

1軒目のお家が完成しました。
d0058515_5385793.jpg

Prairie Schooler BK92 Welcome Home

次のお家は どこに何を....とぜんぜん考えていません。
このお家可愛いなぁ~ 好きだなぁ~と チャートは
ピックアップしてあるのですが 
さてぇ~ どうやって配置する?

考えながら 今日はEvaを刺そうかな。
と言っても 今日はお昼から研修会&講演会。
来週も講演会があるそうで Stitch会に行けないジャン.....ウウウゥゥ.....

午後に講演会2時間と言うのは  私には拷問に思える
[PR]
by chaotamu | 2007-01-31 05:51

文字終わり

苦戦した文字も終わりました。
今日は空欄に お日様と小鳥ができたらいいなぁ~

d0058515_5201857.jpg


朝一のお仕事は 家を出る前に家事を済ませないといけません。
特に洗濯は 乾かないから 必ず。
これ毎日だったら とても無理だなぁ~
こんなドタバタ イヤだな。
今日は お仕事に行かないで 家に篭りたいなぁ~
[PR]
by chaotamu | 2007-01-30 05:24

文字

文字は入れないで お家だけにしようかと思ったのですがねぇ~
この文字 気に入っていて 
これは 布の中央だし 看板だし.....と思って
刺します。

が刺し始めたとたん 少し後悔を....結構 面倒くさかったなぁ~この文字。

d0058515_644299.jpg



友人が お散歩の途中に寄った。
しかも 愛犬連れて。
我が家にはブルが居るんだよぉ~~ ワンはダメ!と言ったら
「うちの子なのにぃ~~」と あがらずに帰った。
ブルは人間もダメなんだからぁ~~~!!
[PR]
by chaotamu | 2007-01-29 06:19

2本の木

お家の横の2本の木が完成しました。

Prairieのチャート見て思うのは 大きな木が多いのね。
家より大きい!!

木の上には リスが ドングリ持っています。

d0058515_604182.jpg

[PR]
by chaotamu | 2007-01-28 06:03

もうひとつの木

左側の木です。
この木 もう一色の緑色で埋まりますが 
後でまとめて 埋めようっと.....横着もの
d0058515_5424166.jpg


昨日は 朝位置のお仕事で 午後は1ヶ月ぶりで歯医者さんでした。
かみ合わせの矯正が終わり 
金具を取った後 細かい調整をしています。
昨日は1時間もやっていたので 終わったら 体中が痛い......
[PR]
by chaotamu | 2007-01-27 05:47

センター

悩んだのですが 一応このお家は 布の真ん中なんです。
なので 看板?も兼ねているから
家の周りも刺そうかなぁ~

と言うわけで 家の右側の木を刺します。
d0058515_621241.jpg


左右に木 木の上にリス?がいる
そして文字と お日様が登場して 完成する予定です。
[PR]
by chaotamu | 2007-01-26 06:23

屋根

屋根&ドアができました

d0058515_5412741.jpg


屋根 思っていたより 大きいベタでした。
ドア.....あれ? ドアノブがない.......((((((・・;)

窓もBS頑張った 一日でした
[PR]
by chaotamu | 2007-01-25 05:42

壁完成

やっと壁が 埋まりました
レンガは 横3目 たて2目なのですが 
窓のところには 2目×2目のパターンもでてきたりする。
こういうのを出されると 見事に ひっかかるのです

d0058515_5535050.jpg


そういえば 昔から「ひっかけ問題」と言うのには
ことごとく 引っかかていたなぁ~.......
[PR]
by chaotamu | 2007-01-24 05:58

レンガの壁

お家の壁に入りました。
2色で レンガの壁です

こういう単純な作業も 落とし穴なんですよねぇ~
窓の部分を開けておくのですが なんで 間違えるかなぁ~~~~~

d0058515_5402417.jpg


恒例の 申告書の準備のシーズンに入りました。
毎日ノルマとして2時間は そちらのお仕事もすることにしました。
(計算上 ちゃんとやれば 間に合うはずなのですが)

今日は お仕事の日です
帰ってきて チクチクタイムは取れるけど 電卓タイムは 取れるだろうか?
[PR]
by chaotamu | 2007-01-23 05:44

猫?

家の入り口に 右側に「猫」?みたいのが.....
左側は 「鳥」にようですが
はたしてなんでしょう?

d0058515_6295176.jpg

[PR]
by chaotamu | 2007-01-22 06:30