<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Quaker Samplings1 完成

昨日は久しぶりに朝から晴れて
暖かかったのですが 
お仕事がお休みで 一日朝から掃除に洗濯

でも合間に ちょこちょこ
夜は サッカー見ながら チクチク

ついに完成しましたぁ~

d0058515_5494181.jpg


このチャート もう一つ入っていて
そちらは赤いステッチです

ひきつづき そちらをやろうかなぁ~
[PR]
by chaotamu | 2008-01-31 05:53 | stitch

Quaker Sampling 1の13

昨日の午前中のお仕事は
自分でも 褒めたくなるほど......頑張りました
(研究○業って.....いやだねぇ~)

帰宅してからは 夜まで 久しぶりに お尻が痛くなるほど
チクチクしてました

d0058515_6165033.jpg


三角が半分のモチーフ2つ
イニシャルも入れたし 小さなモチーフもたくさん
そして 何よりも 文字も......

今日はお仕事おやすみなので 久しぶりに夜も
チクチク満喫しましたぁ~~~
[PR]
by chaotamu | 2008-01-30 06:21 | stitch

Quaker Sampling 1の12

右上の角のモチーフに入りました。
あと 一息だ!!
d0058515_8131553.jpg


んが しかし.....あすまでに「水俣病」を調べなくては いけないのです
う~ん 私もうろ覚え
ネットで 読んでいるうちに ZZzzzzzz

われながら PCのイスに座って寝てたことに
なんて器用なんだぁ~ と感動しちゃう
[PR]
by chaotamu | 2008-01-29 08:15 | stitch

Quaker Sampling1 の11

右上を刺そうか 右下を行くか 悩んだのですが
今週のお仕事の予定を考えて.....
昨日は大き目の右側のモチーフ 一つ
d0058515_5474733.jpg


手ごわい 大き目のモチーフは じっくり 時間があるときに やつけましょう!!

今週末は 私立中学の受験ですねぇ。
毎年この時期になると 雪が降りませんように...と思います。
無事に試験が終わるといいわ。
....ってことは 学校お休みなんだぁ~  うるさいヤツが居るのね
[PR]
by chaotamu | 2008-01-28 05:52 | stitch

Quaker Sampling  1の10

やはり 嫌なことは 気が乗らず
ついつい 楽しいことに逃避.......この性格 治らんのか??
それでも とりあえず「半分」は終わらせようと思ったけど
「1/3に変更しよう」と 嫌なことを少しだけ終わらせて
チクチクタイムに 突入

が....すっかり 忘れていた
モン太郎 サッカーの試合が延期になって
昨日は練習だけで 帰宅したのです

今 「長さ」をやっているモン太郎のお気に入りは 30cmのものさし
やたら なんでも計りたがる。
チクチクしていると 布 糸もしっかり計られて.....
はては 髪の毛 腕の長さ.....足の長さ
お腹の周りは いいのよぉ~~~~ 計らないで!!002.gif

そんな妨害にもめげず 大き目のモチーフ完成
これ 手ごわかったわぁ~
d0058515_60556.jpg


で.......
このモチーフ完成で 半分終わりました
のろいなぁ~.....あと半分 頑張るわ!!
d0058515_602243.jpg

[PR]
by chaotamu | 2008-01-27 06:07 | stitch

Quaker Sampling 1の9

やっと土曜日になりました
なんだか 嬉しいのですが この週末 やらねばならぬこともある
それを考えると 頭が重いです

昨日 確定申告の相談所前を通りました
もうすでに 沢山の人が......げげげぇ~~~ 
どうしてもうみんな こんなに居るの?
私なんて まだ 領収書をまとめてもいないのになぁ~

そんなことを ちらっと 思いながらも
チクチク
右下まできましたが この大き目のモチーフ
かなり手ごわいです
d0058515_6374649.jpg

[PR]
by chaotamu | 2008-01-26 06:45 | stitch

Quaker Sampling 1 の8

寒くなってきて風邪ひきさんも多いかと思えば
12月の頃の方が 仕事場では 風邪ひきさんが多かったのです
やはり 若さはすごい!!とおもっていたところ
昨日は 一人お休みで 仕事も半分の時間で終わったぁ~!!

家に帰るころには 朝の霧も晴れて お天気良くなったのですが
風が冷たくて 底冷えのする日でした....
午後にはお仕事があり 昨日は旦那のお誕生日なので
リクエストの ブタの角煮をコトコト

木曜日は忙しいから週末にお祝いしようね!
と言いながらも
午後のお仕事までの間に.....夜のトリビアお迎えまでに......チクチク
d0058515_6224183.jpg


右横の文字 あと AとBができたら したの角まで到達なのですが
[PR]
by chaotamu | 2008-01-25 06:31 | stitch

Quaker Samplings1 の7

朝は冷たい雨~みぞれに
午後 仕事に出る前は 雨になった昨日
午前中は もうチクチクに 逃避......
調べ物も資料作成のあるんだけど 思案中と言うことで チクチクに逃避
でも チクチクしながら 時々「ひらめく」こともあるのです
だから まんざら逃避だけでもないのですけどねぇ.....周りは認めない

文字を刺しました
d0058515_664179.jpg

調子に乗って
上の文字 右端まで到達!
d0058515_673443.jpg


今日は過酷な木曜日......針持てるかなぁ~
[PR]
by chaotamu | 2008-01-24 06:11 | stitch

Quaker Sampling 1の6

d0058515_605197.jpg


昨日は 午前中の仕事から帰り
のんびりチクチクしていたら 思い出した 歯医者さん!!

夕方 歯医者さんの予約が入っていましたぁ~
しぶしぶ行ったら
もう がりがり 削りまくられて 帰宅.....トホホ
当然 麻酔してもらって 削ったのですが 夜は 麻酔が切れズキズキ
針どころではなかったのです

明日までに 調べものしなくては行けないし
もう「泣きっ面に蜂」だわぁ~......
[PR]
by chaotamu | 2008-01-23 06:01 | stitch

Quaker Sampling 1の5

やっと真ん中の モチーフが繋がりましたぁ~!
そして 他にも小さめのモチーフが登場

d0058515_6113091.jpg


なかなか 楽しくさせているのですが
なんだか 時間がなくて.....トホホ

昨日は雪も積もらず 車で仕事場へ.....ほっと一息
車で30分 電車とバスだと 1時間近く掛かるんです
う~ん 不便な町だなぁ~ここ
[PR]
by chaotamu | 2008-01-22 06:15 | stitch