<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

PW 12

朝から子供たちは 出かけて
私も朝から 母のお供でお出かけ。
混んでいるだろうと覚悟していたら ガラガラで拍子抜け。
あっと言う間に用が済んで 釈放

お昼を一緒にと誘われたけど 断って帰宅。
付き合っていたら エンドレスだもの!

編み物も やりたいという気持ちはあるのですが
どうも 頭の中の完成品と 違うものができるのは
修行が足りないからだろうな.....と 納得

頑張って 先を進めました。
d0058515_7101811.jpg

ここを少し進めないと 次のお嬢さんが刺せないのです
[PR]
by chaotamu | 2008-11-30 07:23 | A MON AMI PIERRE

続 寄り道 

また ドジをして すっかり疲れて帰宅した昨日....
反省しなくてはと思いながらも
他の人のせいにしては 腹がたつ
これだから 学習せず いつまでもドジするんだなぁ~

で気を取り直して 短いショールを完成させました
d0058515_6353697.jpg

本当は もっと長いのが欲しいのだけど
まぁ はじめてにしては 上出来だと思うのです。

って 根気があればもっと長いのが出来るんだけどねぇ~

2枚の色が違うのですが
濃い色の方が 実物に近いです。
どうして こんなに明るく写ったんでしょう?


仕事中に ショールは ずり落ちたりするし
運転中も邪魔になるので ボタンを付けよう!と
ところが 大き目のボタンがない。
あっても 色が合わない
d0058515_6355222.jpg


そこで くるみボタンにしました。
でもどうやって丸くなったかは 自分でも解らない....
ついでに編み目のあまり良くないので
目についたビーズをつけてあげた

遠めにみたら なかなかのものですが
娘ズは
「まさか これ 外に持っていくの?家の中だけで 使えば?」と
いつもの 暖かいコメントを頂戴しました
[PR]
by chaotamu | 2008-11-29 06:43 | stitch

PW 11

仕事に行く予定が 変更になって
昨日は一日お家で。

冷たい雨も降って おかげで風邪の方も かなり良くなりましたぁ~

チクチクも進み
木の下のお嬢さんもできました
d0058515_5573063.jpg


木陰でチクチクなんて 気持ち良さそうだわぁ~

編み物は苦戦してます
つくづく 自分の不器用さが解ります

ここまで できました......
d0058515_621361.jpg

完成まで あと一息ですが
やはり途中で 微妙に でっぱりが出来ている......
[PR]
by chaotamu | 2008-11-28 06:03 | A MON AMI PIERRE

寄り道

昨日はメンテで 朝開かず.....
と言っても 一昨日から 風邪気味でして
半分ダウンしていました

試験前の娘が「うつさないでよぉ~~~」とうるさいので
マスクして 部屋に閉じこもり
ベットの中で もぞもぞ

オーナメント完成しました

d0058515_6154796.jpg

可愛い 図案で じっくり見ると .....お仕立てダメだなぁ~


そして 昨日も 家事をサボり 仕事から帰ってベットの中へ。
退屈なので かぎ針編みの練習を
d0058515_6162836.jpg

ありゃ....私 熱っぽいほうが 頭が働く?
図案も読めるし
苦手なのに なんとか 模様に編めてる!!??
[PR]
by chaotamu | 2008-11-27 06:30 | stitch

PW 10

リンゴの実と枝を追えて
この木の下に座っている もう一人のお嬢さん

イスを持ってきて座っていますが
昨日は スカートと 上着の一部
d0058515_6191590.jpg


これじゃ わからないですねぇ~
[PR]
by chaotamu | 2008-11-25 06:20 | A MON AMI PIERRE

SA Project


お供でお出かけの用事があり
出先で待ち時間が豊富 となれば
なにか 持って行かなくては!!と思いますよねぇ~

小さなもの といえば 先日いただいてきた SA Projectの中から

d0058515_6382347.jpg


あとはお仕立てするだけですが ここからが難問です。
オーナメントにでも できたら嬉しいのですが。

待ち時間も チクチクしていると あっと言う間に過ぎますね。

お隣では 編み物をしている方が。
横目で 盗み見していました
[PR]
by chaotamu | 2008-11-24 06:40 | stitch

PW 9

朝からモン太郎の 学校で「学習発表会」がありました。
今年は 英国からホームステイで来た 
テディーベアーの ジョージ君の劇をやったそうです。

先日から ジョージ君が気に入った? お寿司の模型を作るそうで
「ウニ」担当のモン太郎は シャツにも靴下にも オレンジの絵の具を
沢山 つけて 帰宅......落ちない!と洗濯ものに 苦戦しました。

なんとか無難に終わったそうで
帰宅して午後はサッカーの練習へ。
送っていった先の 見事なイチョウ
落ち葉掃除は大変だろうなぁ~ と思いながらも
その見事さに 見とれてしまいました

d0058515_7255873.jpg



リンゴの木は 大きくて 
黒い鳥の反対側には 緑の鳥 キツツキかな?

d0058515_7253097.jpg


まだ 木が残っています 実も......
大きな 木なのです
[PR]
by chaotamu | 2008-11-23 07:42 | A MON AMI PIERRE

PW 8

やっと一週間が終わりました。
昨日は 夕方のお仕事がなかったので
早めに帰宅できたものの.....
家で バタバタ

ホットカーペットのコンセントを捜索でしたの。
どこに仕舞ったのか 記憶にないのです。
去年まで カーペット本体と一緒にしまって置いたのに
そういえば これはこっちの方が...と場所を変えたのがいけない。

今日は本格的に 探さないといけませんねぇ~  ドコニ イッタノ?

お嬢さんの上半身も出来ました。
顔はねぇ~ 目がないのです。
だから好きかも
どうも目を入れるの下手なんですよねぇ~
指定どおり入れたら 変な顔になってしまうのは なぜでしょう?

d0058515_6232420.jpg


カゴも持っているんですよ。
もいだリンゴを 入れるのでしょうか?
[PR]
by chaotamu | 2008-11-22 06:28 | A MON AMI PIERRE

PW 7

昨日も寒かったです
空は 雲ひとつなく 綺麗でしたが
そのぶん.....寒かったぁ~


午後 電気やさんが インターホンの修理に来るというので
待っていながら チクチク。

黒い鳥は カラス?と思ったのですが くちばし黄色いのです。
ヒヨドリかしら?

d0058515_692879.jpg

[PR]
by chaotamu | 2008-11-21 06:12 | A MON AMI PIERRE

PW 6


ご前中で仕事が終わり 午後はのんびりチクチクの一日でした。
空が抜けるように青く 風の強かった昨日。
あちこちで 雪が降ったり 寒かったようですね。

d0058515_6142949.jpg


昨日アップできなかった分 頑張って 木 登場です。
リスも登場。
この木は .....林檎?大きい木なんですよぉ~

リンゴといえば
昨日仕事先の近くのスーパーの駐車場。
お隣が大きなお家なんですが お庭に柿 みかんがたわわに。
おぉ~ お庭にこんなに!!と見ていたら
赤い実がなっているのが。
よ~く見たら リンゴ!!

まさか 我が街でも リンゴが実るとは.....オドロキ
次回は 画像でも
[PR]
by chaotamu | 2008-11-20 06:31 | A MON AMI PIERRE