人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea Scene 3

Tea Scene 3_d0058515_6325884.jpg

紫を入れました



緑ばかりじゃ飽きてくるので
紫を入れました

それでも いったいどこを刺しているのか
自分でも解らなくなります。
これはまだ ポットの下のほうですねぇ

同じ色だけ埋める?
いや 間違えそうだから 少しずつ 埋めていく?
なんて 図案を見ながら 次は どこを刺そうか悩んでいる私を見て
「なんだか 怖いんだけど....」と家の者達。
図案に語りかけているようです



昨日は モン太郎ママの友達が
「お餅つきやろう!」と言い出して ご前中モン太郎は出かけました。
午後 トリビアの試合会場のグラウンドで モン太郎と会ったら すごい不満顔。
なんでも お餅が最悪だったとか

お弁当箱に持ち帰ったというのを 見せてもらったら
「なにこれ?」と言う代物。
一瞬 「とろろ」??と思ってしまった。

もち米を炊いたそうで
水の分量が多かったのねぇ~
もち米は ふかしてから つくのに........
来月リベンジだそうですが モン太郎は もう 餅つき機で 良い!と

そのせいか モン太郎は試合に負け
トリビアは勝ちました。
でも まだ昨日は
試合には出られなかったのですが。
by chaotamu | 2010-01-18 06:43 | Teresa
<< Tea Scene  4 Tea Scene 2 >>