人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた 小物 ブティ

またまた 小物 ブティ_d0058515_68597.jpg

一つできました



裏に 濃いクリームを使って ステッチをクリーム色を使うと
こんな感じです。
シーチングの布も 思ったより 苦戦しませんでした。
目打ちで 穴を開けて 針を通せば 結構行けるものですね。

一番苦戦したのが ◎のところです。

コードを通すときに 針に糸で 輪を作り
そこにコードを通して 使うのですが
この糸!! この存在の意義が よ~く わかりました。
この糸がないと 細かいカーブは 廻れないんですねぇ。
そしてこの糸 キルト糸のように 丈夫な糸であるべき意義も
よ~く わかりました。

〇の所は 2回ほど コードを通しています。
これは コードと 綿とどっちでも良いのだろうか?
本によっては 綿のときもあるし コードのところも......
不明です

今日は調子に乗って ブルーを やろうと思っています
頑張れるか私!?
by chaotamu | 2010-08-18 06:15 | ブティ
<< 材料 また 小物 >>