人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜 13

桜 13_d0058515_7152230.jpg

この枝 最後の房に入りました



この枝の最後の房の 桜です
いろいろなピンクを使って 綺麗な花の色が出ています
枝にも いろいろな 色が入っています

房の最後には 大き目の葉っぱが来て
この枝が終ります
花の中心には 空白がありますが
最後にビーズで 埋めるようになっています
ビーズ付けは 苦手だから 最後にやりましょう.....

転勤で 数年前に東北の地へ行った婿の友人
元々は こちらにあった 自動車会社でしたが
こちらの工場閉鎖で 北の地へ。
あちらで結婚して 家も建て 子供達も増え 
幸せそうな年賀状が届いていました
が 今回の地震で お家が流されてしまったそうです

散々悩んだあげく 一家でこちらに 戻ってくることになりました。
昨夜 友人が トラックと乗用車で 迎えに
その迎えの車に 避難所のかたがたへの救援物資を 乗せてもらうことにしました。
電気は来ているそうで 食料とお水は あるというので その他のものを。
母が 先月老人施設に入居したので 
もう使うことはないだろうと 実家の洗濯機 電気ポットや 電子レンジも
運んでもらうことにしました。
これで 少しでも暖かいものが 取れるかしら?
 タオル 毛布も
そして 実家の母が 押入れ一杯もっている座布団も。

ペットのわんちゃんも居るというので
ペットフードも 入れました
我が家では 地震の前の週 ちょうどコ◎トコに行ったので
買い置きしておいた
大きなボトルの衣類や食器の洗剤も 入れました

昨夜遅くトラックは 出発して
今日 帰ってくる予定です。
婿の友達の奥さん達と モン太郎のママは 今日
こちらでの住まいの準備です
今夜は焼肉パーティーだとか.....
by chaotamu | 2011-04-02 07:31 | Thea
<< 桜 14 桜 12 >>