人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと 寄り道

ちょこっと 寄り道_d0058515_6384079.jpg

マカロン なるものを 作ってみました



巷で流行っている マカロンなるものを 作ってみました
う~~~ん 針で指 ぶすぶす刺して
痛かった~~~!!

我が町では 入手が難しい 包みボタンの台を
ゲットしてくださった方がいらして
送っていただきました
さっそく 型紙作って チョキチョキ
工作は 嫌いじゃないけど う~~ん 想像していたより大変!!
何が大変って 中の処理が うまくいかないこと

まぁ それでも ファスナー閉じたら まぁ 見られる?

この中には 500円玉が 3つ入るそうですが
私は 覚えられない 子供達の携帯番号をメモして
入れておこうか

「いや~ お母さんは 自分の住所と名前 血液型と連絡先....」じゃない?
って 娘達の提案

確かに 迷子札代わりに 入れておくかな~

昨日は バザーに出す 学年作品の
リカちゃんの制服を作っていました
ちょこっと 寄り道_d0058515_6483977.jpg


昨夜は ネクタイ作り
これ 2cm弱の 小さいものです......頭が爆発するかと思った
こういう作業は 大変だわ~~~
by chaotamu | 2011-08-11 06:49 | Sewing
<< チョコバナナ Sea Life 9 >>