人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針お休み

昨日は 会議でね



朝から仕事へ行って
お昼に帰宅して またすぐに 会議へ
夕方は もう ヘロヘロでした

会議が終って 外へ出ようとしたら もう真っ暗で
あれ~ 冷たい!!
そう 雨が降っていて しかも冷たくて 風もビュービュー
駐車場まで 遠かった

先日 引き出しの整理をしたら
出てきました.....プライヤー

いつ なぜ買ったのか 記憶にないのですが
こういう道具は好きなので たぶん どこかで見かけて 購入したのでしょう.....
が 一度も使っていない

先日作った ビブス(よだれかけ)
これに 付けてやろうと試したら 面白い!!オモシロイ~~~
一緒についてきた金具が 終ってしまったので
手芸店に寄りました

いろいろ あるのねぇ~
プラスチックのスナップもあるけど これはまた 別のプライヤーを買わないとダメらしい
似たようなもので違う名前のも あったりして
いろいろな色もあり いやぁ~ 奥が深い

しかし 簡単にスナップが出来るなんて 嬉しいじゃないですか
ハトメもはまったけど これも楽しいぞぉ~
少し金具を多めに買ってきました

家の者は  いささか 引きつった顔で
「どこに付けるの?」と 怯えながら「つける前に 聞いてよねぇ~」と
釘を刺された

いや よくずり落ちる 洗面所のタオルに スナップつけようかしら?とか
イスのクッションカバーにも良いかも! くらいしか 今のところひらめいてません
ただ 一番最初に 作れるかも~とひらめいたのは
なぜか トイレの便座カバー

でもあれって ぶかぶかだったりしたら 惨めなのよね
ただ 裏のスナップ 真ん中を 色の付いたスナップにしたら
とても便利なんだけど.....
スナップの多いのは 頭使うからね~

とりあえず 引き出しに仕舞い ゆっくり考えます
by chaotamu | 2012-01-12 07:15 | その他
<< また 針持てず The Four Seasons 4 >>