人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍通信VOL7

届きました!!書店には10月始めに並ぶそうですが
一足お先に 
刺繍通信VOL7_d0058515_539298.jpg


表紙は クルエール刺繍の箱です。
ウール地に刺してあるのですが それがなんともぬくぬに見えて可愛いですよ。

この号で一番見たかったのが スペイン刺繍
もう少し特集組んでくれたら 良いのになぁ~
図案が一つ載っていました
刺繍通信VOL7_d0058515_543448.jpg


ニードルポイントも素敵なのがありましたよ。
シザーFobの図案もありますが ウールで刺すのはなぁ~....
刺繍通信VOL7_d0058515_5444673.jpg


DMCの麻糸も載っていました。春には良いかも 淡い色もね。
来春考えよう

クリスマス特集もありましたが 私にはいまいち 物足りなかったわ。
もっと 発行すれば良いのに 次号は来年3月末だそうです


次号の特集は「まばゆい白糸特集」だそうです 待ち遠しいわね。
それより スゴイ事を発見!!

3日間だけの刺繍美術館
日本では史上最大規模の刺繍イベント開催
2006年4/27~29
新高輪プリンスホテル国際館

ワークショップも開催され いろいろな講習会も催され グッズの販売もあるそうです。
ホテル宿泊パックもあるそうですよ。詳しくは12月ごろに決まるそうです。
要チェックですね!!
世界の刺繍が一挙公開されるそうですから 楽しみです。
主催は 雄鶏社の「素晴らしき刺繍の世界」だそうです。
by chaotamu | 2005-09-30 05:55
<< Green Stitch会 >>