人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦しました

何事も挑戦だ!と 昨日ミシンを出しました。
何しろミシンで縫うことは 苦手なのです。
頭の中での構想はバッチリなんですがねぇ~ 出来上がると違うものになっているのです。

先日の茶色一色刺しをピンクッションにしようと
ミシンを出しました。
裏地にベロアのハギレがあったのでこれにしよう。でも さすがに手では縫えない。

ミシンの糸を掛けて 縫えるまでに準備するのに 30分以上掛かるんだから.....
で ピンクッションはわずか 5分で完成。

せっかくミシン出したので 他に縫うものはない?
と.......発見したのが コットン生地とテープ。
この間 簡単ソムリエエプロン!というのが載っていたと 本を出して
作ってみました。

1時間も掛かったけど どうよ~~~!
まぁ ポケットは曲がってしまったけど なんとか形になっている!
なんだかミシンにも慣れて あまり怖くなくなりました (*^_^*)
これを機会に ちょっと練習してみようかなぁ~.....
挑戦しました_d0058515_539531.jpg

by chaotamu | 2005-10-20 05:41
<< ここまで 名古屋帯 >>