人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワニーへ

嵐も去って 良いお天気の中
お友達に誘われて 鎌倉スワニーへ行ってきました。

今回は バザーの作品つくりに使うからと
頼まれていた クルミボタンの小さいのを
買うだけの予定だったのです。

あとは 久しぶりに皆さんとおしゃべりして 美味しいもの食べて.....

しかし 毎回恐るべしスワニーの商品
混雑している中 しっかり 買ってしまいましたわ
誘惑に負けて だって皆さん 可愛い布選ぶんだもん!!
スワニーへ_d0058515_5201371.jpg


マトちゃんの ビニールコーティングしてある生地と
デカマトちゃんの コットンプリントです。
形になるのはいつ? 
いつか「なつかしのマトちゃん」.....なんて 貴重になるかも?

パッチワークをなさる方の後ろで なるほど 
こういう型紙を使うんだと感心し
作品の仕上げの布を探している方の後ろでは
完成を楽しみに 布選び横目で見て
ステキなバックを作られる方の横で バックの持ち手の選び方を真似したり
来年新居を構えられる方の横では カーテン選んだり.....
楽しかったわぁ~
そしてみなさんのお買い物で とても勉強になりました。

いつもは 車で目的のお店に行き
帰るだけでしたが 数年ぶりに街を歩きました。
が.....どこもオバサン&修学旅行生で一杯!
それにもめげず 雑貨やさんもあちこち覗いて 楽しかったです。

しかし皆さん元気で 活気があって
やはり 引きこもってばかりいないで たまには出なくちゃ!
と しみじみ思いました。
お付き合いくださったみなさん ありがとうございましたぁ~
by chaotamu | 2008-05-22 05:32 | その他
<< Block5の10 Block5の9 >>