人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Love Song

前回 これが登場したのは いつのことでしょう.....と
これの途中経過をお見せするたびに 書いている気がしますが
相変わらず亀の歩みで ちまちまと 進めています



しかし 大問題が起こってしまいました。

当初1本で刺す予定が やはり気に入らず
2本とりで刺してしまったので 当然糸が半分足りない......
そこで 追加注文をしたのですが うかつでした

よもやなくなるとは思っていなかったのです Turkey Red
この名前の糸が お店にない!!
丁寧に これに変わりましたというのがありましたので
注文したのですが これが なんと 段染になっているのです!
唖然.......
これが Hand dyedの恐ろしさですねぇ~~~~~~~~
色も かすかに違う気がする。

しかし もう ここまで出来ているので いまさら やめるわけにはいかないし
悩んだ挙句 放置してあったのですが
しかし 放置も気になる.......

気を取り直して いかに段染を目立たなくするか 苦心して糸や刺し目を工夫。
あまり濃いところは 切断して 使うことにしました。

毎回 少ししか刺せないのですが 地道に進めています

A Love Song_d0058515_6135881.jpg


これは いったい いつ完成するんだろう
でもそんなお仲間沢山いるから あまり寂しくないと思うのです
by chaotamu | 2008-07-02 06:19 | Fouroaks designs
<< House8 完成 House 8の10 >>